株式会社カブクは、切削図面の見積業務の効率化や属人化を解消する画期的なソフトウエアサービスとして展開するクラウド加工原価見積りサービス「Cost PRO(現:GENKEI VAULT)」において、丸物の対応サイズを拡大し、さらに幅広い用途でご利用いただけるようになりました。
今回は、丸物を多く取り扱うユーザーの皆様のご要望にお応えし、丸物の最大サイズを大幅に拡大いたしました。
サイズを拡大したことにより「薄物形状の歪取り工程」「長尺形状の心押し・振れ止め」など新たに考慮が必要になる段取り工数も見積時の条件として指定可能になり、見積金額に反映いただけます。
丸物の見積対象範囲
外径:Φ10~Φ400
長さ:10mm~600mm
また、見積算出対象の丸物のサイズ拡大に伴い、案件登録時に、算出対象サイズ外の丸物の図面(外径Φ0.1〜Φ10000、長さ0.1mm〜10000mm)もサービス上にアップロードできるようになり、案件管理機能をさらに便利にご利用いただけるようになりました。
さらに、見積算出の加工形状指定時に、内径・内径段の加工形状で設定できる最小径を従来のΦ20からΦ10へと変更し、小径の見積りに対応致しました。
引き続き、皆様のご要望にお応えしより良いサービスを展開してまいりますので、ぜひ30日の無料お試しをご利用いただきたくさんのお声をお聞かせください。
クラウド加工原価見積りサービス「Cost PRO(現:GENKEI VAULT)」とは
クラウド加工原価見積りサービス「Cost PRO(現:GENKEI VAULT)」は、サービスにアップロードした図面内の加工内容を選択、指示することで、自動で加工工程の設計、使用工具の選定、段取りを含めた加工時間の計算を行い、加工原価を算出するサービスです。加工パラメータや各種チャージ・賃率等はお客様にて調整いただけるため、実際の加工に沿った加工原価算出を可能にします。
製造業向けSaaSソフトウエアサービス群「GENKEI Cloud(ゲンケイクラウド)」とは
「GENKEI Cloud(ゲンケイクラウド)」は、モノづくり現場の新たなカイゼンを支援するソフトウェアサービス群です。
図面加工品の仕様確認や見積り業務におけるコミュニケーションコストの削減、長年の経験が必須であった見積り業務に要するスキルの低減など、これまでの業務をさらに迅速で正確な業務へとカイゼンするクラウドサービスを展開します。
※ご登録・ご利用料金は無料で、サービスごとにご利用料金が発生します。